VR GameJam in Japan 2016 Autumn【岡山会場】が開催されました

2016年11月26日~11月27日の2日間、30時間でVRゲームを作るVRGJ (VR GameJam in Japan)主催のハッカソン『VR GameJam in Japan 2016 Autumn』が東京、石川、大阪、岡山、広島、福岡、沖縄の全国7会場で開催されました.

協賛はMashup Awards運営委員会ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社.

岡山会場でも総勢9名が参加、合計1チームが参戦、1作品が作成されました.

岡山会場・作品一覧

アンリミテッドVRドミノとUnityちゃん

チーム名

 チーム OKAYAMA

 

メンバー

 やなのせ

 かふー

 小林

 小原

 うねおか

 yuta

 

概要

 VRでドミノ倒し!

 困っているUnityちゃんをドミノを倒すことによって、助ける謎解きドミノ倒しゲームなのです。

 

プラットフォーム

 PC ( Windows )

 

使用機器

 HTC VIVE

 

このゲームをダウンロード(GJ終了時点)

 


当日の様子

今回はVR ゲームジャムという事で、ノベルティや最新機器がスポンサーから提供されました。
 

今回は集まったメンバーで、1チームにて開発となりました。

メンバーは学生~社会人、初心者~上級者まで幅広い方々が参加しました!

 

アイデアソンを開始し、昼15時頃に何を作るかプレゼン発表後、再度、それぞれもくもくと作業開始。

 

次の日も朝から開発。

睡眠不足でヤバス、そんな時は、KLab特製エナジードリンク!

なんとか完成して、みんなで試遊会。

VR元年ももうすぐ終わりですが、今回ご提供頂いた最新機器も、本当に面白いデバイスでした。
 

これからも面白いVR機器がいろいろ出てきそうで楽しみです。

今後もVR関連の作品作りやゲームジャムを積極的にやっていきたいと思います!


ご協力頂いた、お世話になった方々

 KLab(株) 岡山事業所様

  ラブライブのスクフェスや、ブリーチ、幽遊白書のアプリを展開されている会社です。

  今回は岡山会場の提供、エナジードリンク・ハーブティーの提供等、幅広くお手伝い頂きました!

  会場準備や運営、開発メンバーとしてもご協力して頂き、大変お世話になりました!

  ありがとうございました!

 

 (株)サードウェーブデジノス社様

  GALLERIAブランドを展開されているサードウェーブデジノス社様からGTX1060搭載のGALLERIA XTを貸出して頂き、VR環境もサクサクでした!

  ありがとうございました!

 

 運営スタッフの皆さま

  KLab(株)の皆様、岡山理科大学の山根先生、インディーゲーム開発者のVeLTiNAさんにご協力頂きました。ありがとうございました!

 

 スポンサーの皆さま

   最新VR機器の貸し出し、ノベルティ等、ありがとうございました!