岡山Unity勉強会 主な参加メンバー紹介

岡山Unity勉強会 代表

かふう @neyano_jp

ゲーム開発をやりたくて岡山Unity勉強会の立ち上げたメンバーの一人。

もくもく会、勉強会、ゲームジャムの運営支援を行いながら、ゲーム開発をやっている。


アドバイザー
楢村 匠 @naramura
趣味でゲーム制作をしていた仲間とともにインディーゲーム制作チームNIGOROを結成。
Wiiwareにて「LA-MULANA」を配信、PC、PlaystationVitaなどにも展開。Kickstarterでの資金調達に成功し続編「LA-MULANA2」を製作中。
PAX East、PAX Prime等海外出展、東京ゲームショウ、GDCなど講演多数。
http://nigoro.jp/

アドバイザー
山根 信二 @shinjiyamane
岡山理科大学 総合情報学部情報科学科 教員.日本で一番ゲーム開発者との共著論文が多い大学研究者(2014年調べ). 民間企業勤務後、岩手県立大学、国際大学GLOCOM、青山学院大学eLPCOなどを経て2014年度より現職.NPO法人IGDA日本で理事もつとめる。 これまでに情報処理学会全国大会優秀賞,情報教育シンポジウム最優秀論文賞,大都会アワードなど受賞. 研究室ウェブサイト(http://GameStudy.jp/), 個人ウェブサイト(https://about.me/syamane)


VeLTiNA (ヴェルティナ) @veltina_soft

岡山のインディーゲーム開発者。岡ユニではロゴ製作や運営やPR活動など幅広いの盛り上げに参加。

インディーゲーム制作チームGoToSeven代表兼クリエイター。また㈱アスキー主催ネットワークRPGコンテスト優勝、簡易言語HSPで総合最優秀賞などの受賞歴をもつ大都会岡山ノマドクリエイター協会会長(自称)。料理とゲームの攻略本収集が趣味。

NIGOROのボスである楢村匠氏に誘われるがままINDIE STREAMにも参加。<ページはコチラ>


ゆーり @youri_ssk

Unity3から触っているゲーム開発経験だけは長いスロッター。

格闘ゲーム、多人数プレイ物が大好物。

UnrealEngine4も弄ってます。

興味あるもの: VR、スマホ、パチスロ、アニメ、永井先生、ベーシックインカム。

 


ちゃかぽ @chakapo

「世界中の子供達に新しい体験を」をモットーにゲーム制作しているわけではなくて、実は

「老いも若きもみんなに笑顔を」というスローガンを掲げてるわけでもなくて、

好きだからゲーム作っているます。

 


八剣 @yatsurugi_mmd

ニコニ立体にて、MMDモデル配布中! 「株式会社なのです」所属3DCGモデラー。

Vtuber3Dモデル制作「大空スバル」「大神ミオ」等、他多数。


みっふい @moitititi

目の粗いドット絵を描いてゲームを作るフリーランサー。
できないことはしない。できることを頑張る。
http://tenten.pya.jp/


すつーか @ravencoding

何事もしくみが気になってしまう性分で電子工作を嗜みながらUnityも勉強していたことが昂じてハードウェア寄りのゲームを作ったりしている生き物。よくセキュリティコンテストに出没する。

いつか自分で作ったゲームでプレイヤーの感情を揺さぶるような作品を作り出し、世に解き放したいと思っているらしい。かつて自分も心を揺さぶられたように。